fbpx

CloudStack ハンズオンセミナー大成功!

この記事は1年以上前に投稿されました。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

先日、シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社様とCloudStackのハンズオンセミナーを開催いたしました。

応募を開始してから数時間で締め切りとなってしまうほどの大盛況!
CloudStackの知名度が最近になり急上昇しているのを肌に感じます。

ハンズオンセミナーは「CloudStackの概要説明」、「XenServerの概要説明」、「CloudStackのインストールと設定、利用方法」の3パートから構成されており、セミナー終了時にはもれなくXenServer上にCloudStackを構築するためのノウハウを習得しているという豪華特典付き!

私は「CloudStackのインストールと設定と利用方法」について、実演を交えて説明させていただきました。
CloudStackのインストール自体はさほど難しくはないのですが、ネットワークが複雑に絡んでいるため思わぬところでつまずく可能性を多々秘めています。(経験者は語る)
しかし今回は大きなハプニングもなく、全ての環境で導入が成功し、大成功に終わりました!
これも環境を用意して一緒に準備をしてくださったシトリックス様をはじめ、皆さまのご協力によるものだと思っております。

また、今回残念ながら来れなかった方。
来月も開催される予定ですのでどうぞ楽しみにしていてください!

我々は今後もビジネスとしてのクラウド事業を展開しつつ、ユーザ会やセミナーなどのコミュニティー活動も積極的に行っていこうと心がけている次第です。

Author

代表取締役社長です。会社のみんなが快適に楽しく過ごせるにはどうしたら良いのかをいつも考えています。
最近8歳の息子はクワガタ虫にハマってしまい、虫取りに連れてけ連れてけとわーわー騒ぎます。「うるさいなー」と思いながらも、この可愛さはいつまで続くのかなぁと感慨深く噛み締めてます。

Yasuda Tadahiroの記事一覧

新規CTA