fbpx

日経BP社「みてわかるクラウドマガジンvol.3」

この記事は1年以上前に投稿されました。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

日経BP社さんから発売された「みてわかるクラウドマガジンvol.3」

を見てたところ「ん!?クラウド基盤ソフトの比較かぁ。なるほど、なるほど。。。」と読んでいるとどうにも見たことがある内容。。
「随分似たようなことを書く人がいるんだなぁ。」と思い読み進めるとCUPA荒井さんと共に仕上げた比較表(これ、ほとんど荒井さんが作ったものですが^^;)がドン!と乗っているではないですか!
これはどういうこと!?と思って
「第6章 クラウド基盤ソフトを比べてみた」の先頭部分を見たところ「クラウド利用促進機構 荒井康宏」と「クリエーションライン 安田忠弘」という文字・・・・「あれ?どういうこと?」

荒井さんに確認してみても、「?」とのこと。

なんと、この記事は日経Linux2011年3月号用に書いた記事でしたが、それを再利用されたものでした^^

こういう風にも利用されるのね。と改めて理解したのでした。。

※日経BP様、掲載ありがとうございました。この本は、その他にも「Hadoop」「NoSQL」など面白い記事が満載でお薦めです!^^

Author

代表取締役社長です。会社のみんなが快適に楽しく過ごせるにはどうしたら良いのかをいつも考えています。
最近8歳の息子はクワガタ虫にハマってしまい、虫取りに連れてけ連れてけとわーわー騒ぎます。「うるさいなー」と思いながらも、この可愛さはいつまで続くのかなぁと感慨深く噛み締めてます。

Yasuda Tadahiroの記事一覧

新規CTA